スリーシェイクに入社しました

 

9月より新たにスリーシェイクにJoinしました。
入社して3週間ほど経つのでちょっとしたエントリ記事です。

📕私のこれまで

これまで私はアルバイト含め4年ほどソフトウェアエンジニアとして主に開発業務を携わっておりました。
これまで使用してきた技術スタックも
  • Scala (Play)
  • PHP (Laravel)
  • TypeScript
とフレームワークから分かるとおりWeb中心の取り組みでした。
基本人前で話すことは苦手なのですが、機会を頂き前職ではオンラインMeetupと言った形でスピーカーも担当したりと様々な経験をさせて頂きました。

🚀これからすること

これからは開発の軸からは大きく方向転換してセキュリティエンジニアとして活動していきます。
公式採用ページからの引用になりますが、スリーシェイクでは
企業経営のインフラ(エンジニアリング)を支えるプラットフォームを提供しておりその中でもSRE総合支援サービス、クラウド型データ加工・連携プラットフォーム、人材紹介エージェント、WebサイトやAPIの脆弱性診断を内製化可能なクラウドサービスなどを行っております。

私はその中でもWebサイトやAPIの脆弱性診断を内製化可能なクラウドサービスである「Securify」というプロダクトのチームで、脆弱性診断やプロダクトを成長させるためのR&D、セキュリティ領域におけるドメイン知識の共有を主としたセキュリティレイヤーでのドメインエキスパートとしてお仕事していきます。

もともと趣味で小さい頃からセキュリティ領域については関心があったものの業務としてセキュリティ領域に携わるのは初めてなので直近は大量の知識を蓄え早くプロダクト成長への貢献が出来たらなと思っております。

またこれまでやってきたソフトウェアエンジニアリングですが、少し余裕が出てきた段階からやっていきたい気持ちはあるのでちょっとずつ頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント