スリーシェイクに入社しました

新型コロナウイルスになりました


 

 こんにちは。k1rntです。

本日は4/1エイプリルフールですがタイトルは嘘じゃないよ!

突然ですが巷で流行っている新型コロナウイルスに罹ってしまったので、
回復するまでの記録を書きたいと思います。 

因みにまぁまぁ文章長くなってしまったので1~5日目までのまとめを最後に
書いておいたので忙しい方はまとめだけでも見て頂ければ!

1日目(3/19)

この日の朝は体調に問題はありませんでした。

ほぼ夜に近い夕方頃、少しだけ喉に違和感がありましたが
「乾燥してるのかな?」と思うだけで特に気にしていませんでした。

しかし夜寝るときに「あ、これ風邪だ、、、喉痛い」と思うくらいに
喉が痛くなってきていました。

- 就寝 - 

2日目(3/20)

朝から喉が痛い、、、寒気がやばい、、、やばい、、、、、、

目が覚めたと同時に思ったことです。
完全に風邪をひいたと思っていました。

偶然家に新型コロナウイルスの抗原検査キットがあったので試したところ

陰性

ひとまず安心して直ぐにイブクイックDXを飲みました。

これが意外と効いてこの日は寒気や喉の痛みはあるものの、
「食事やお風呂、飲み物を飲む」など当たり前の行動が出来ていました。

そうですこの後当たり前の行動が出来なくなります。

就寝直前も喉が痛かったのでイブクイックDXを飲み就寝

3日目(3/21)

オワリ。なんも出来ん\(^o^)/

まず朝起きる前に深夜にひどい寒気と喉の痛みで目が覚めました。
この時は測っていませんが、既に熱は高かったかと、、、
就寝直前に何だったのかと思いました。

しかし深夜3時近かったのでどうすることも出来ず無理やり就寝

朝起きるとやはり異常に寒気と人生で感じたことのない喉の痛み、、、
これはヤバいと思い熱を測ってみると驚異の39度越えでした。

病院に駆け込みたいと思いつつも運悪くこの日は祝日なので
当然普通の病院はどこもやっていません。 

何件か休日も診断している病院に電話したものの発熱がある人は
受け付けてくれないとのことでした。
発熱あってつらいから受け付けてほしかったorz

この電話をしていた時に一件の病院の看護師さんから
昨日の抗原検査キットは早いと言われたのでもう一個あった抗原検査キットを
再度試したところ、

陰性

やはり酷い風邪だなぁと思いましたが少し安心はしました。

最終的にこの日は一日分薬を出してくれる区役所へ伺いました。
新型コロナ検査はできないので後日PCR検査できる病院に行ってくれと
言われこの日は帰宅

この日は区役所で処方していただいた薬を飲み無限に寝て過ごしました。

因みにこの日から喉の痛みが酷すぎて、
息を飲むと激痛が走り飲み物も一口飲むだけで喉が焼けるように痛かったです。
当然ご飯も全く食べられず、、

 オワリでした。

4日目(3/22)

喉が痛すぎる、、、やっと平日、、病院、、、、

この日も朝に無事起きることは出来ず夜中に何度も喉の痛みと寒気で目が覚めました。
目が覚めるたびに昨日頂いた薬の痛み止めを飲みました。
しかし効いてる感じはせず...

この日は午後にPCR検査を行なっている病院を予約していたので時間までは
ひたすら寝て痛みを感じる時間を極力減らして耐えていました。

 時間になり病院へ行ったところ恐らく病院側は新型コロナウイルスを疑っていたのか、
最初から診察室にて待機となりました。

ここで症状を伝えPCR検査となりました。
自分の感情としては2回抗原検査キットで「陰性」と出ていたので
大丈夫だろうと思いながら検査を受けていました。結果は翌日出るようです。

今回のPCR検査は唾液検査だったのですが必要な唾液量が想像以上に多く
これもすごく辛かった記憶です。
できれば二度と唾液検査はしたくない。。。
病院では薬を飲んでも喉の痛みが改善せず酷いと伝えたので薬が少し変わり処方されました。

この日もご飯が喉を通らず処方された薬を無理やり飲んで後は寝て過ごしました。
前日同様息も飲み物も何かが喉を通るだけで激痛に襲われていました。

オワリすぎる。

5日目(3/23)

 喉の痛みが改善しない!?熱も下がらない!?オワリだ。

案の定夜中に何度も目が覚める生活です。
正直メンタルが少し崩壊しそうなレベルでした。

しかしここまでくると得体の知れない恐怖みたいなのは減っていて
今日も薬を飲んで寝て過ごすんだろうなと習慣のようになっていました。

この日は体調が悪いながらも新型コロナでは無いだろうと思いつつ
PCR検査の結果を待っていました。
少しして保健所から電話がかかって出てみると新型コロナウイルス

陽性」の通知

、、、

、、、何故!?と思いました。

これまで抗原検査キット2回とも陰性と出ていたのは何だったのか
と不思議な気持ちになりました。

その後病院からも電話がありこの酷い喉の痛みは
新型コロナウイルス独特なものと伝えられ何となく納得しました。

確かに今までのひいた風邪でもここまで喉痛くなったことはないなと。

その後の行動としてはひとまず3/30までは隔離期間となり
一歩も外に出られなくなったのでこれまでと変わらず薬を飲んで寝る生活となりました。

 

まとめ

長い文章を飛ばして来た方向け

1日目: 喉少し痛い
2日目: 喉痛い、寒気がひどい。でも食事はできる。抗原検査は陰性
3日目: 喉激痛、熱が39度越え。
抗原検査は陰性。区役所に薬を貰いに行く。
4日目: 喉激痛、PCR検査しに病院へ行く。
5日目: 喉激痛、PCR検査の結果が陽性

さて、最初に違和感を感じてから陽性の確認が出るまでの詳細を書いてみましたが
不思議な喉の痛みがでたら警戒した方が良さそうです。
また、抗原検査キットだけでは正確ではなさそうなので違和感があれば
直ぐに病院へ行ってPCR検査受けることをお勧めします。

因みに喉の痛みは3/29辺りから少しだけ落ち着いて来ましたが
この記事を公開している今でも未だ違和感があります。
最初の違和感から終わりかけまで約二週間喉が可哀想な目に遭いました。

みなさんも半分運にはなりそうですが新型コロナウイルスは喉辛いので気をつけて

それでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント